閉じる閉じる

検索結果詳細

Question

キャッシュカードの再発行手続きをしたのですが、届かない場合はどうすればよいですか?

ANSWER
■キャッシュカードお届けまでの目安
再発行手続き完了後から起算して以下の通りです。
[キャッシュカード(デビットなし)の場合]:約1週間
[デビット付きキャッシュカードの場合]:約2週間

■目安を過ぎても届かない場合の対応方法
郵便局からの不在票の有無で対応方法が異なります。

【 郵便局から不在票が届いている場合 】
・郵便局での保管期限内:不在票に記載されている案内にしたがい再配達をご依頼ください。
・郵便局での保管期限外:セブン銀行にカードが返戻されますが、状況により対応が異なります。
[1回目の返戻]:当社にカードが戻り次第、登録住所あてに再送いたします。
[2回目の返戻]:1回目の返戻から3週間以内にコンタクトセンターへお申込みいただければ、再送手続きをいたします。
(担当オペレーターとのチャット、お電話どちらでも対応可能です。)
※ただし、所定の期間を過ぎるとカードは廃棄されます。その場合は、再発行手続きをご案内いたします。

【 郵便局から不在票が届いていない場合 】
宛先不明でセブン銀行にカードが返送されている可能性があるため、コンタクトセンターへお電話ください。

■発送状況の確認方法
カード発送後、お客さまのご登録メールアドレスに書留郵便のお問合わせ番号を掲載したメールをお送りしています。
メール内のお問合わせ番号を利用して、日本郵便の「郵便追跡サービス」にてご確認いただけます。
→件名:[セブン銀行]キャッシュカードを発送いたしました。

⇒郵便追跡サービスはこちら(日本郵便のウェブサイトが表示されます)

■転送設定をされている場合の対応方法
キャッシュカードはご登録の住所あてに「簡易書留(転送不要扱い)」で郵送しております。
そのため、お客さまへ通知されることなく、セブン銀行にカードが返送されている可能性があります。
郵便局にて転送解除をいただいた後、コンタクトセンターへお問合せください。
(担当オペレーターとのチャット、お電話どちらでも対応可能です。)

    ご意見をお聞かせください

    • good参考になった
    • bad参考にならなかった

    ご回答いただきありがとうございました。

    今後の参考にさせていただきます。