閉じる閉じる

検索結果詳細

Question

Myセブン銀行を利用できません。

ANSWER
Myセブン銀行が利用できない場合は、以下をご確認ください。

①エラーコードが表示されている場合は、こちらよりMyセブン銀行の主なエラーコードとその対処方法をご確認ください。

②ご利用端末の状況による可能性がございます。
・「推奨環境・注意事項」をご確認ください。
お客さまのご利用環境がMyセブン銀行の推奨環境を満たしているか、こちらよりご確認ください。
 ※Android端末をご利用の場合、設定画面の「開発者向けオプション」のUSBデバッグがオンに設定されていると、Myセブン銀行が起動しない可能性がございます。USBデバッグをオフにしてご利用ください。

・端末の通信環境をご確認ください。
電波が弱く通信環境が不安定な場所では、アプリが正常に起動しない場合がございます。通信環境が良い状態で操作をお試しください。

・アプリのバージョンを最新バージョンかご確認ください。
アプリストアよりアップデートの情報がある場合は、バージョンアップをお願いします。

・端末の設定画面より端末の空き容量が少なくなっていないかご確認ください。
容量が少ないことが原因でアプリをご利用できない可能性があります。

・端末の設定画面より、低電力・省電力モードが「オン」になっていないかご確認ください。
ご利用の端末を低電力・省電力モードでご利用いただいている場合、アプリが正常に動作しない可能性があります。

③上記のご対応をいただいても解決しない場合は、以下をお試しいただくことで解決する場合がございます。
・アプリまたはスマートフォン端末のいずれかまたは両方の再起動をお願いします。

・アプリをアンインストール後に再インストールのうえ、利用設定を行ってください。
※利用設定の際、セブン銀行ATMへお越しいただき、キャッシュカードを利用して「認証コード」を発行していただく必要がございます。
くわしい操作の手順は、「1.ATMにて再度アプリ利用設定」をご確認ください。

④その他
システムメンテナンスとして、当社において、お客さまのアプリの安全性を確保するため、Myセブン銀行の新規ダウンロード・アップデート・ご利用を一時的に停止する場合があります。その場合、お手数をおかけしますが、セブン銀行ATMをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

  • good参考になった
  • bad参考にならなかった

ご回答いただきありがとうございました。

今後の参考にさせていただきます。