閉じる閉じる

検索結果詳細

Question

他行あての振込みを間違えたときはどうすればよいですか。

ANSWER
お振込手続完了後に間違いに気づいた場合の対応方法について、ご案内いたします。

■振込先口座を間違えた場合
状況により対応が異なります。

【 振込先口座が存在しない(口座番号、もしくは口座名義が不一致) 】
振込先口座が存在しない旨が判明次第、振込元口座へ振込金額が返金されます。
振込先口座に誤りが無いか、もしくはご自身の口座に返金されていないかを以下の方法でご確認ください。
・ダイレクトバンキングサービス>「WEB通帳」メニュー>「入出金明細」
・Myセブン銀行アプリ>「口座」

⇒ダイレクトバンキングサービスへは、こちらから該当のページへ直接ログオンできます。
(スマートフォンをご利用の方は、こちら

【 振込先口座が存在する(別人の口座) 】
必要に応じて「組戻し(資金の返却)」の手続きを行いますので、コンタクトセンターへお問合せください。
(担当オペレーターとのチャット、お電話どちらでも対応可能です。)
※別途、組戻手数料として、660円(消費税等含む)が必要となります。
なお、組戻手続きを行っても了承が得られない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

■金額を間違えた場合
基本的に振込完了後の取消しや金額修正はできません。大変お手数ですが、振込先口座名義人へ直接ご相談ください。
※上記いずれの場合も振込手数料は返却いたしませんので、あわせてご了承ください。

ご意見をお聞かせください

  • good参考になった
  • bad参考にならなかった

ご回答いただきありがとうございました。

今後の参考にさせていただきます。