閉じる閉じる

検索結果詳細

Question

「仮暗証番号」とは何ですか。

ANSWER

「仮暗証番号」とは、お客さまがキャッシュカード暗証番号を失念または失効した際に、セブン銀行が一時的に発行し、お客さまにご案内する暗証番号です。
仮暗証番号のままでは、ATMでのお引出しやMyセブン銀行やダイレクトバンキングサービスなどがご利用いただけません。
仮暗証番号が記載されたメールや「仮暗証番号のお知らせ」ハガキが届きましたら、ダイレクトバンキングサービスまたはATMで暗証番号を変更してください。
暗証番号変更後、ATMでのお引出しやダイレクトバンキングサービス等のお取引きがご利用いただけるようになります。

仮暗暗証番号の発行方法と暗証番号への変更方法は以下をご確認ください。

■仮暗証番号発行手続き
キャッシュカード暗証番号を失念または失効された場合、こちらより仮暗証番号の発行手続をお願いいたします。

※即時口座開設サービスをご利用の方で、キャッシュカードが到着する前に暗証番号を失念・失効された場合、キャッシュカードが到着するまで仮暗証番号を発行することができませんので、ご注意ください。

■暗証番号変更手続き
(1)ダイレクトバンキングサービス
ダイレクトバンキングサービスログオン時に、画面の指示にしたがって変更してください。
こちらから該当のページへ直接ログオンできます。
(スマートフォンをご利用の方は、こちら

※初めてダイレクトバンキングサービスをご利用される方は、あらかじめMyセブン銀行(スマートフォンアプリ)の利用設定をお済ませいただき、ご利用開始登録をお願いいたします。
「Myセブン銀行」の利用設定方法
ダイレクトバンキングサービス ご利用開始登録の手順

(2)セブン銀行ATM
セブン銀行キャッシュカードを挿入後、「暗証番号変更」よりお手続きを行ってください。

ご意見をお聞かせください

  • good参考になった
  • bad参考にならなかった

ご回答いただきありがとうございました。

今後の参考にさせていただきます。