閉じる閉じる

検索結果詳細

Question

カード会社等に提出する口座振替依頼書に届出印を捺印する欄がありますが、セブン銀行口座では、印鑑やサインを登録していません。どうすればよいでしょうか?

ANSWER
口座振替手続きを行う際、収納機関によっては、口座振替依頼書に金融機関届出印(銀行印)、またはサインが必要な場合があります。
お客さまがお持ちの任意の印鑑のご捺印、またはサインを記入のうえ、カード会社等(収納機関)にご提出ください。

お客さまからご送付いただいた口座振替の依頼書を収納機関を通じてセブン銀行が受領すると、ご登録のメールアドレスに「口座振替登録のお手続きをお願いします」メールをお送りします。
ダイレクトバンキングサービスにログオンのうえ、口座振替申込内容のご確認手続きが必要となりますので、メールの記載内容に従って有効期限までにお手続きをお願いします。

ダイレクトバンキングサービスのご利用開始登録をされていない場合には、こちらからお手続きを行ってください。
(スマートフォンをご利用の方は、こちら

現在お客さまのご登録のメールアドレスを確認または変更されたい場合、こちらからログオンのうえご確認ください。
(スマートフォンをご利用の方は、こちら

※メールに記載の有効期限までにお手続きが完了しない場合や、ダイレクトバンキングサービス上で有効なメールアドレスを登録していない場合、口座振替依頼書は収納機関等に返却し、お申込みは無効とさせていただきますのでご注意ください。

「口座振替サービス」のお手続きの流れについて、くわしくはこちらをご確認ください。

ご意見をお聞かせください

  • good参考になった
  • bad参考にならなかった

ご回答いただきありがとうございました。

今後の参考にさせていただきます。