閉じる閉じる

検索結果詳細

Question

海外送金サービスを利用していますが、海外送金しようとするとエラーが出て操作できません。どうしたらよいでしょうか?

ANSWER
海外送金契約をしているのに操作ができずにエラーになってしまう場合、以下の原因が考えられます。

■セブン銀行へ登録されている住所に変更がある
セブン銀行から定期的に「お届け情報の確認」ハガキ等郵便物をお送りしておりますが、その郵便物が登録住所に届かなかった場合、ATMの画面上やメールでお知らせしております。
しかし一定期間内に住所変更等のお手続きがなかった場合、一部の取引きに制限をかけることがあります。
登録の住所が正しいかどうか、ダイレクトバンキングサービスへログオンしてご確認ください。
住所変更がある場合には、「各種手続き」から住所の変更をしていただければ、手続完了後すぐにエラーが解消され、海外送金の手続きを進めていただくことができます。

こちらから該当のページへ直接ログオンできます。
(スマートフォンをご利用の方は、こちら
  
■セブン銀行へ登録されている住所から他の住所へ「転送届」を出している
セブン銀行からの郵便物は「転送不要」郵便でお送りしています。郵便局へ転送届を出されている場合にはコンタクトセンターまでお問合せください。
状況を確認のうえ、お手続きについてご案内いたします。

■マイナンバーが未登録
海外送金サービスへお申込みの際に、マイナンバー登録に何らかの不備があった場合、当社からマイナンバーに関するお知らせをお送りしております。
内容をご確認のうえ、登録の手続きをお願いいたします。
※マイナンバーを提出いただいてから海外送金ができるようになるまで数日かかります。

■限度額の上限を超えている
送金限度額の上限を超えている場合、海外送金ができなくなります。
送金限度額の上限については、こちらからご確認ください。
セブン銀行、ウエスタンユニオン、受取国、それぞれの規定があります。
上限を超過している場合には、月末もしくは年末(12/31)までは海外送金を行うことはできませんのでご注意ください。

上記に当てはまらない場合、海外との通信状況やシステム負荷が高くなっていることで送金ができないケースもあります。
その場合、一般的には数日空けてお手続きいただくことで解決します。
お手数ですが、再度お試しくださいますようお願いいたします。

ご意見をお聞かせください

  • good参考になった
  • bad参考にならなかった

ご回答いただきありがとうございました。

今後の参考にさせていただきます。