閉じる閉じる

検索結果詳細

Question

即時口座開設時の本人確認書類(運転免許証やマイナンバーカード)の撮影がうまくいきません。どうしたらいいですか?

ANSWER
■撮影時の注意点
・白以外の背景で明るい場所で撮影してください。
・光の反射が多い場所は避けて撮影してください。
・全体が写るようにし、記載内容が鮮明に読取れるようにしてください。

繰返しエラーになる場合、以下のポイントを参考に撮影場所を移動するなどしてご対応をお願いします。
■ポイント
・背景にピントが合って書類がぼやけてしまう場合、机などに置いていただくことをおすすめします。
・カメラが書類に近すぎるとピントが合わないため、適度な距離を保つことが大切です。
・窓際など自然光のある場所で撮影を行ったり、書類を壁に掛けて撮影することで反射を避けられます。
・本人確認書類は色の暗い無地の背景で撮影し、ビニールカバーに入っている場合は外してください。
カメラ撮影時の注意事項・手順はこちらをご確認ください。

<ご留意事項>
書類の内容が見えにくいときは、本人確認書類が不備となることがあります。
書類のおなまえ、住所、生年月日の記載が確認できる(ご入力いただいた内容と一致している)か、撮影が鮮明かどうかなどをあらためてご確認いただき、必要に応じて再撮影をお願いします。

スマートフォンでの本人確認書類の撮影が難しい場合は、郵送※1またはATM※2での口座開設も取扱っております。
よろしければ、そちらの方法もご検討ください。
郵送での口座開設方法を確認する
ATM口座開設方法を確認する
※1.セブン銀行ホームページから申込書類をお取寄せのうえ、別途所定の本人確認書類を同封返送していただくお申込み方法です。
※2.ATM口座開設をご利用いただける新型のATMがお住まいの地域によっては設置されていない場合がございます。
お手続き可能なATMはこちらからご確認ください。

ご意見をお聞かせください

  • good参考になった
  • bad参考にならなかった

ご回答いただきありがとうございました。

今後の参考にさせていただきます。