閉じる閉じる

検索結果詳細

Question

ダイレクトバンキングサービスでワンタイムパスワードを使って取引を行う場合の操作手順を教えてください。

ANSWER
ブラウザ(ダイレクトバンキング)とアプリ(Myセブン銀行)でそれぞれの操作をお願いいたします。

手順①:ブラウザでの操作
ダイレクトバンキングサービスの承認待ち画面に表示された承認依頼番号を確認する

手順②:アプリでの操作
Myセブン銀行を起動し、ホーム画面左上の「承認が必要です」を押下する
承認依頼番号と一致していることを確認のうえ「ワンタイムパスワードを表示する」を押下する

手順③:アプリでの操作
ワンタイムパスワードの表示画面で表示されたワンタイムパスワードを控える
※「ホームにもどる」ボタンを押下すると再度承認依頼から操作が必要となりますのでご注意ください(アプリ内にはワンタイムパスワード入力画面はございません)

手順④:ブラウザでの操作
「手順①」の操作画面に戻り、アプリに表示されたワンタイムパスワードを入力し、承認するとお取引は完了いたします。
※「手順②」の操作が完了していると、ダイレクトバンキングサービスの「承認待ち」画面が「ワンタイムパスワード入力」画面に自動遷移します。画面切替わりに数秒かかることがございますので、お待ちください。

取引完了後、アプリは、「ホームに戻る」を押してホーム画面にお戻りください。

ご意見をお聞かせください

  • good参考になった
  • bad参考にならなかった

ご回答いただきありがとうございました。

今後の参考にさせていただきます。