閉じる閉じる

検索結果詳細

Question

Myセブン銀行アプリで表示される「次回の返済」とは何ですか。

ANSWER
「次回の返済」をタップすると、月々のご返済日および、ご返済予定額を確認できる画面が表示されます。原則毎月27日(※1)のご返済(約定返済)に関する情報が表示されますので、普通預金口座へのご入金の目安としてご活用ください。

また、お客さまの状況によっては以下表示されるケースがございます。
▼借入残高がない場合
・ご返済日:ー(ハイフン)
・ご返済予定額:0円
元金のみをすべてご返済された後に利息がある場合は、約定返済のお引落しが発生するため「ご返済日」および「ご返済予定額」が表示されます。
 
▼借入残高があり約定返済日当日ご返済直後の場合
・ご返済日:ー(ハイフン)
・ご返済予定額:ー(ハイフン)円
 
▼延滞している場合(※2)
・ご返済日:yyyy/mm/dd(最古の延滞日)
・ご返済予定額:○○円(最古の延滞金額)
複数回延滞している場合も、最古の延滞に関する情報のみが表示されます。延滞の解消には延滞金額全額を普通預金口座に入金いただく必要があります。

※1:27日が土日祝日の場合は、翌営業日が返済日になります。Myセブン銀行アプリでは土日祝日を勘案したうえで返済日を表示します。例:2024年1月分の返済については「2024/01/29」と表示され、実際のご返済も2024年1月29日(月)に行われます。
※2:ご返済状況等によっては、当社の判断により貸付が停止され、「次回の返済」画面中での表示が「ー(ハイフン)」となることがございます。

ご意見をお聞かせください

  • good参考になった
  • bad参考にならなかった

ご回答いただきありがとうございました。

今後の参考にさせていただきます。