閉じる閉じる

検索結果詳細

Question

ATMで認証コードを発行し、Myセブン銀行の初回利用設定を行ったのですが、QRコード読取り時にエラーが発生しました。どうしたらいいですか?

ANSWER
QRコード読取り時にエラーが発生する場合、次のA~Cについてご確認ください。

A:以下の操作手順に相違がないかご確認ください。
<手順①:Myセブン銀行の操作>
初回利用設定画面で口座情報を入力後「次へ」を押下し、「認証コード読取り」ボタン表示画面(ATMでの操作案内画面)まで進んだら、画面を表示させたままにしてください。

<手順②:セブン銀行ATMの操作>
ATMにキャッシュカードを挿入し、「認証コード発行」ボタンを押して暗証番号を入力し、認証コードを表示させてください。
※デビット付きキャッシュカードの場合は、「キャッシュカードの取引」ボタンを押してから、「認証コード発行」ボタンを押してください。
※必ず手順①の後に手順②の操作をお願いします。手順②の操作を先に行った場合、読取ったQRコードが正しいQRコードではないと表示されたり、QRコード自体が表示されない場合がございます。(同じQRコードは繰返し使用できません。)

<手順③:Myセブン銀行の操作>
Myセブン銀行の「認証コード読取り」ボタンを押下し、認証コード読取り画面から、ATMに表示された認証コードを読取ってください。

B:正しい認証コードを読取っているかご確認ください。
C0111とエラーコードが表示された場合、アプリの初回利用設定に必要な認証コード以外のコードを読取っている可能性がございます。
ATM認証コード発行の操作方法をこちらでご確認ください。

C:Myセブン銀行アプリ内で認証コードを読取っているかご確認ください。
スマートフォンに内蔵のQRコード読取機能では読取りはできません。
Myセブン銀行の初回利用設定画面で口座情報を入力後「次へ」を押下し、次の画面に表示される「認証コード読取り」ボタンを押下後に表示される読取画面から、ATMに表示された認証コードの読取りをお願いします。

※QRコードは㈱デンソーウェーブの登録商標です。

ご意見をお聞かせください

  • good参考になった
  • bad参考にならなかった

ご回答いただきありがとうございました。

今後の参考にさせていただきます。