閉じる閉じる

検索結果詳細

Question

ATM認証コードを発行してのMyセブン銀行の初回利用設定がうまくいきません。どうしたらいいですか?

ANSWER
主に以下の2点が考えられます。
①Myセブン銀行でQRコードを読取った際にエラーが起きた場合は、操作手順が誤っていた可能性があります。
ATMからカードを受取りもう一度お手続きをやり直してください。(同じQRコードは使用できません。)
操作手順はこちらをご確認ください。
※QRコードは㈱デンソーウェーブの登録商標です。

②ATMに認証コードが表示されない場合は、こちらをご確認ください。

上記に当てはまらない場合は以下をご確認ください。
■セブン銀行ATMでキャッシュカード挿入後すぐに戻ってくる場合
キャッシュカードの読取不良が考えられます。キャッシュカードの再発行が必要です。
くわしくはこちらをご確認ください。

■Myセブン銀行で暗証番号が使用できないと認証エラーが表示される場合
Myセブン銀行の初回利用設定の前に暗証番号の再設定が必要です。
暗証番号の再設定に必要な仮の暗証番号が記載されたハガキを、1週間程度でご登録の住所へお届けいたします。
こちらより発行手続きをお願いいたします。
(スマートフォンをご利用の方は、こちら
※ハガキ受取後、セブン銀行ATMにキャッシュカードを挿入し、「暗証番号変更」よりお客さまの任意の暗証番号に変更したのち、Myセブン銀行の初回利用設定をお願いします。

その他ご不明な場合、担当のオペレーターとのチャットで、お客さまの口座状況をお調べすることが可能です。
こちらの「チャットによるお問合せ(担当のオペレーター)」ボタンよりお問合せください。
(担当オペレーターとのチャット営業時間:月~土曜 9時-18時)

ご意見をお聞かせください

  • good参考になった
  • bad参考にならなかった

ご回答いただきありがとうございました。

今後の参考にさせていただきます。